タイヤ交換をしました☆

 

 

 今回はポルシェのタイヤ交換をしました。

使用したのは、ミシュランのパイロットスポーツ4sです。

ちなみに、このタイヤ分厚すぎて自立します(笑)

 

 

普通のタイヤと触り比べると少し、しっとりとしていて、柔らかかったです。

社長にはやい速度で走るにはある程度柔軟性がないと、タイヤが早さに耐えきれずにバーストするから通常よりも柔軟性に特化した作りになっていると教えて頂きました☆

 

 

 

 

 

 写真では分かりずらいと思いますが、ものすごく組みづらそうでした。

ホイールに傷が付かないように調整をしながら押し込むのは見ていてもすごく技術が必要だと感じました。

 

 

 履き替える前に付いていたタイヤです。

ご覧のとおりかなりすり減っていてボッロボロですね。

このタイヤはもう使えないので廃タイヤとして処分しました。

今までお疲れ様でした

 

 

 

 

 新品を見比べるとやはり一目瞭然ですね。

これでさらに快適な走りが期待できそうです☆