デリカのボディーコーティングをしました☆

 

今回はデリカのボディーコーティングを行いました☆

左の写真は施工後の写真です。

ボディーコーティングと一緒に今回は、フロントガラスの撥水処理も行いました。 

 

 

 

 

 

         

 

 

今回の施工に使用したのは、”AUTO GLYM” (オートグリム)スーパー・レジン・ポリッシュを使用しました。

ちなみに、この薬はボディ専用です。

 

 

オートグリムを使う前に、まず機械でコンパウンドなどを使って細かい傷を取っていきます。

そして、スポンジにオートグリムを取って塗っていき、乾いたタオルで拭きとっていきます。

 

 

 

 

この写真が施工前のボディです。

水垢などでくすんで見えていますね。

 

 

 3枚目の後の状態がこちらです。

施工前と比べると艶の出方が違いますね☆

水垢もなくなり映り込み方がの写真よりハッキリしていますね。

ボディの触った感覚も始めはざらざらしていましたが、つるつるになっていてさわり心地がよかったです。(^^♪